FC2ブログ
セロトニンについて・最近、話題の人達・物事のニュースにつっこみ入れながら、気になる情報・ブログを紹介します。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セロトニンについて


セロトニン トリプトファン
クリニックで院長を務めるかたわら、フラと脳内物質セロトニンとの関係や、その運動効果についての論文を発表するなど、フラに関する医学的研究を行っている。2007年より「NPO法人国際セロトニントレーニング協会」でフラダンスの講座を担当する(本 . ...(続きを読む)

メラトニン セロトニン
うつ病で自殺した患者では脳内セロトニン濃度が減少していること、 抗不安薬としてセロトニン神経の働きを増強する薬が使われるが、 アメリカの高校で銃の乱射をした学生は、その薬を服用していたといわれることなどから、セロトニン神経の活動低下は、 . ...(続きを読む)

朝の過ごし方。セロトニンの増やし方
(残念なことにタイトルを忘れてしまいました) セロトニンという脳内物質が不足すると意欲が低下してしまうといいます。 セロトニンは食べ物からとることはできず、朝光を浴びて、一定のリズム運動をするといいと書いてありました。 ...(続きを読む)

パニック障害発生の仕組み(2):セロトニン神経系
セロトニン神経には自己受容体というものがあり、これがセロトニンが多すぎると判断して放出量を制限します。これはシナプスの受け取り側の受容体数による調節よりも早く働くため、セロトニンを減らすことによって対応しようとします。 ...(続きを読む)



セクシーエクササイズ

スポンサーサイト
Copyright © おすすめ情報 旬な人・物・出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。