正蔵って、こぶ平ですよね。やっぱり、この程度か・・・! 林家正蔵さん、2200万円所得隠し=襲名の祝儀隠す-東京国税局・最近、話題の人達・物事のニュースにつっこみ入れながら、気になる情報・ブログを紹介します。




正蔵って、こぶ平ですよね。やっぱり、この程度か・・・! 林家正蔵さん、2200万円所得隠し=襲名の祝儀隠す-東京国税局


落語家の林家正蔵さん(44)=本名・海老名泰孝=が東京国税局の税務調査を受け、2005年までの3年間で約2200万円の所得隠しを指摘されたことが16日、分かった。05年に9代目を襲名披露した際、受け取った祝儀の一部を隠していたと認定されたという。

こぶ平って言われる方が、しっくりくるんじゃないですか・・・。正蔵継ぐにはまだ早かったのね、だって人間できてないじゃないですか・・・。所得隠しって、本当に情けない行動だね・・・。

経理ミスなども含めた申告漏れ総額は1億2000万円余に上り、重加算税と過少申告加算税を含めた追徴税額は約4500万円とみられる。
林家さんの個人事務所「ねぎし事務所」(台東区)は「指摘に従って修正申告した」としている。

正蔵を、一度誰かに預けた方がいいんじゃない・・・。名を汚しちゃったんですからね・・・。

落語家が儲かるのか、儲かる落語家もいるのか 林家正蔵さん
落語家林家正蔵さん(44)が東京国税局の税務調査を受け、05年までの3年間で約2200万円の所得隠しを指摘されていたことが分かった。 05年3月に9代目林家正蔵を襲名した際の祝儀の一部を収入から除外し...(続きを読む) 2007/04/16 17:30:46

脱税の林家正蔵(こぶ平)は出演停止させよ!
東京の落語家である9代目林家正蔵が2003年から05年まで3年間で1億2000万円もの所得をごまかし重加算税を含めて約4千数百万円を過少申告していたと一部マスコミが報じている。正蔵側も言い訳しているの...(続きを読む) 2007/04/16 14:43:59

林家正蔵氏、襲名時祝儀など2400万所得隠し
リンク: 林家正蔵氏、襲名時祝儀など2400万所得隠し…国税指摘 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞). 古典芸能家の税務ってのも結構面倒(タニマチ・後援会など)。父親を真似て「どう...(続きを読む) 2007/04/16 15:18:38

林家正蔵セコッ!やっぱりあんたはこぶ平で良いんじゃない?
落語家の林家正蔵さん、1億2000万円申告漏れ 2007/04/16 13:12 平成17年に「林家こぶ平」から「9代目・林家正蔵」を襲名し、タレントとしても活躍する落語家の林家さん=本名・海老名泰孝...(続きを読む) 2007/04/16 13:40:51

<所得隠し>林家正蔵さん申告漏れ1億2千万円
人気落語家の林家正蔵さん(44)=本名、海老名泰孝=が東京国税局の税務調査を受け、襲名披露時の祝儀約2200万円を申告していなかったことが分かった。この所得隠しを含め、申告漏れの総額は05年までの3年...(続きを読む) 2007/04/16 15:27:07

林家正蔵(元こぶ平)氏、2400万所得隠し
落語家でタレントの林家正蔵氏(44)(本名・海老名泰孝)が2005年、九代目「正蔵」を襲名した際、支援者らからもらった祝儀の一部を税務申告せず、約2400万円の所得隠しを東京国税局から指摘されていたこ...(続きを読む) 2007/04/16 16:50:50

林家正蔵が1億申告漏れ
落語家の林家正蔵さんが、東京国税局の税務調査を受け、襲名披露興行で受け取った祝儀の一部を申告していなかったとして、〇五年までの三年間に約一億二千万円の申告漏れを指摘されたことが十六日、分かった。 うち...(続きを読む) 2007/04/16 14:46:56

こぶ平、こと林家正蔵、脱税発覚「どぉもすいません(テヘ」
◆【 04月16日に誕生/死去した人 】◆【 今日のブックスランキング 】◆ 有名人ランキング(2007-04-15) ◆ 有名人ランキング(2007-04-15) こぶ平 こと ...(続きを読む) 2007/04/16 18:49:57

林家正蔵意外に金持ち?
正蔵といってもピンと来ないが、ちょい前まで「こぶ平」だった落語家だ。 東京新聞Tokyo webが伝えるところ によると、 落語家の林家正蔵さん(44)=本...(続きを読む) 2007/04/16 16:39:41

林家正蔵師匠 所得隠しが発覚
落語家の林家正蔵師匠に所得隠しが見付かり、重加算税などが.(続きを読む) 2007/04/16 18:45:19

こぶ平、\持ってるねぇ
<所得隠し>林家正蔵さん申告漏れ1億2千万円 毎日新聞  人気落語家の林家正蔵さん(44)=本名、海老名泰孝=が東京国税局の税務調査を受け、襲名披露時の祝儀約2200万円を申告していなかったこ...(続きを読む) 2007/04/16 19:52:00

こっこれは!!!!! <所得隠し>林家正蔵さん申告漏れ1億2千万円
指先の錬金術師が贈る ノーリスクで毎日10%の利益を得る悪魔の錬金術! ____(続きを読む) 2007/04/16 19:50:00

見解の相違
林家正蔵氏、襲名時祝儀など2400万所得隠し…国税指摘(読売新聞) - goo ニュース 所得隠しした時に使われる常套句だね。 せこいなぁ。 たいそうなお金をもらっているのにさらに隠そうとするそ...(続きを読む) 2007/04/16 19:42:00

林家正蔵氏、襲名時祝儀など2400万所得隠し…国税指摘
落語家でタレントの林家正蔵氏が2005年、九代目「正蔵」を襲名した際、支援者らからもらった祝儀の一部を税務申告せず、約2400万円の所得隠しを東京国税局から指摘されていたことが分かったそうです。詳しい...(続きを読む) 2007/04/16 19:38:00

おやじが見たら 泣くぞ 所得隠し林家正蔵さん
林家正蔵さん申告漏れ1億2千万円 人気落語家の林家正蔵さん(44)=本名、海老名泰孝=が東京国税局の税務調査を受け、襲名披露時の祝儀約2200万円を申告していなかったことが分かった。 ... (続きを読む) 2007/04/16 19:33:00

<所得隠し>林家正蔵さん申告漏れ1億2千万円
... 人気落語家の林家正蔵さん(44)=本名、海老名泰孝=が東京国税局の税務調査を受け、襲名披露時の祝儀約2200万円を申告していなかったことが分かった。この所得隠しを含め、申告漏れの総額は05年...(続きを読む) 2007/04/16 19:19:00

これが・・ <所得隠し>林家正蔵さん申告漏れ1億2千万円
Yahoo に載ったらいいな  人気落語家の林家正蔵さん(44)=本名、 海老名 泰孝=が 東京 国税局の税務調査を受け、襲名披露時の祝儀約2200万円を申告していなかったことが分かった。 ... (続きを読む) 2007/04/16 19:19:00

(引用:Yahooニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000053-jij-soci&kz=soci

